忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)
raugh001.jpg
今描いてる絵のラフ。
結局間に合わなかったPSUイラスト。








今日は11時には寝ようと思い、この日記を書き始める頃には既に過ぎている有様です。
最近ピアノ音楽がお気に入りです。
静かで、緩やかで、どこか優しく悲しい旋律に、心が静まるのを感じます。
クラシックもいいですけど、特にお気に入りなのが
「さくらむすび音楽集」
さくらむすびはエロゲーのタイトルなのですが
この音楽が非常に高いクオリティを持っています。
ちょっと疲れた夜は、暫く聴いていると心地よい眠りを運んできます。

今聴いているのはニコニコ動画から落としてもらったもので
いかんせん音が悪いのでCDが欲しいところなのですが
どこに行っても見つかりません。
注文すれば取り寄せてもらえるかな。

何かお勧めのピアノ音楽があったら教えてください。

それでは、おやすみなさい。
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

kishiさんの絵はかっこよくて綺麗なのが多いですね。羨まC!(なに

ピアノソングは寝る前とか病んでるときとかによくききますねー。
えろげの音楽はきいたこと無いです・_・`
アイマスはえろげなんですか?(なんてこと訊くんだ?!!

ピアニッシモで思い出したんですが、
ピアニッシシモがあって
ピアニッシシシモってのもあるんですね。
「シ」がだんだん増えて音の強弱がおおきくなrとか・・・。
~音楽の授業にて。
怪魅夜 爆さん / 2008/01/25(Fri) / URL 編集

無題

チューバは演奏できますが、ピアノはからっきしです(誰も聞いてない)
音楽記号の「フォルテ」や「ピアノ」なんかは、あくまで音の「強弱」であって音の「大小」ではないんですよね。(だから誰も聞いてないってば)

…えと、手軽に聞けるものでしたら…
http://chibitami.net/works/index.html
こちらのサイトさんの「紅いパズルゲーム」のBGMなんてどうでしょーか?某シューティングのアレンジ曲ですけど。
BGMのみのDLも出来るようになってます。
ひびきさん / 2008/01/27(Sun) / 編集

無題

>爆さん
この間姉から何枚かピアノ音楽集のCDを借りました。やっぱり静かな音が好きみたいです。
アイマスはエロゲではないですよ。ジャンルはなんだろう、シュミレーションかな。買ったはいいけど、まだ一度もクリアしていない。
「ピアニッシモ」のシが増えていくのは面白いですね。「ピ」じゃだめだったんでしょうか。
「ピピピピアニッシモ」なんだかどもってるみたいでダメですね。

>ひびきさん
個人的にチューバ奏者は攻撃力が強そうなイメージがあります。チューバ事態が大きいですしね。
「ピアノ」って弱い音を出せる音だから「ピアノ」なのだと、ピアノを子供に教えている姉が言っていた気がします。うろ覚えですが。「強弱」だったかも。
紅いパズルゲームイージーでやってたら終わりませんでした。面白いサイトを教えてくださってありがとうございます。
でも音楽はもっとゆるやかで静かで、のんびりしたものが好きです。
昔のジャズとかもいいですね。
市松さん / 2008/01/28(Mon) / 編集
Re:無題
>>爆さん
>この間何枚かピアノ音楽集のCDを借りました。やっぱり静かな音が好きみたいです。
>アイマスはエロゲではないですよ。ジャンルはなんだろう、シュミレーションかな。買ったはいいけど、まだ一度もクリアしていない。
>「ピアニッシモ」のシが増えていくのは面白いですね。「ピ」じゃだめだったんでしょうか。
>「ピピピピアニッシモ」なんだかどもってるみたいでダメですね。
>
>>ひびきさん
>個人的にチューバ奏者は攻撃力が強そうなイメージがあります。チューバ事態が大きいですしね。
>「ピアノ」って弱い音を出せる音だから「ピアノ」なのだと、何かで聞いた気がします。うろ覚えですが。「強弱」だったかも。
>紅いパズルゲームイージーでやってたら終わりませんでした。面白いサイトを教えてくださってありがとうございます。
>でも音楽はもっとゆるやかで静かで、のんびりしたものが好きです。
>昔のジャズとかもいいですね。
>
 (2008/01/28)
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]