忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 (Mon)

raku002.jpg今日は寒いなあ。雨降ってるし、遊びにもいけないし。
今から電話したら誰かつかまるかなあ。それとも家で絵を描こうかな。
特に何もしてない、昨日ふと「ねるねるねるね」のCMを思い出し、日曜日の朝にまだあってるかなと思い立って早起きしようと携帯の目覚し機能を設定して寝たのですが。
朝起きると、五つもの障壁(スヌーズ機能5分毎)をなんなくクリアして、目を覚ましたときには充電器からもぎとっていました。そんなわけでテーレッテレー!

あ、別に今日の話ではないんですが。
この間PC用のコントローラーを買いました。
そしてインストールしようと付属CDを入れたのですが
まったく反応せず、ドライバを開いてみたら

『ファイルをCDに書き込みますか?』

とか聞きやがるんですよ。
いやいや、書き込むとかじゃないよね、インストールだよ。
むしろ読み込んでよ。と再挿入。

『ファイルをCDに書き込みますか?』

てめえどんだけマグロなんだよ、不感症か。
インストールしたいんだよ。空気読め。いや、データ読め。
と再挿入。

『ファイルをCDに書き込みますか?』

…なにがなんだかわからない。
え、なにこれ空ロム?なんで?
ドライバディスクでしょ?
何で空ロム?付録?
何ご自由にお使いください的になってんの?
「モルダー、あなた疲れてるのよ」
僕の脳内スカリーが言った。

ああなるほど、ドライバディスクと思って実は空ロムを入れてたって
そんなテヘペロコッツンなオチなんだよきっと。
と、CDトレイをテーレッテレー!

PR

raku001.jpg今日はなんだか凄く冷えましたね、熊本市内マイナス2度だって。
マイナスってなんだよ。そら水も凍るわ。車も動かんわ。
世間では温暖化温暖化言ってますけど、寒い時は寒いよなあ。
阿蘇なんてマイナス8度だったとか、アラスカか。

こう寒くては外に出る気力もこそぎ落とされ、今日は自主休暇かしらと思っていたところ、カバンの中から僕らの味方が。
貼るホッカイロ。
この間、久しぶりに偶然街中で会った高校時代の友達に、なぜか渡された代物でした。
ああ、きみよありがとう。
キミは何も考えなしに渡したものだろうが、今日友好的に活用されましたよ。
今年初のホッカイロ。
喪中で、初詣も行けなかったけれども、初夢も見損ねたけれども、初カイロだけは初でした。
やだ、この子暖かいじゃない・・・。
飲み屋のお姉さん口調にもなるってもんですよ。

今日はコイツが居なかったら凍死していたかもしれません。
そういえばあの子にメールを返していない。

twin.jpg

こんにちは皆様、マニアックスグラフィックスリミックスが開始でございます。
特に今までやる事は変わりありませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
何が変わったか強いてあげるとするならば、名前が若干長ごうなりました。
それくらいのものでございます。

ガショウ君の祖父が他界されたので喪中です。新年のご挨拶はまた来年。
そういえば今年は閏年(うるうどし)だということで、四年に一度しかこないのだそうです。
じゃあオリンピックって毎年うるう年にやってるのかしら。どうでもいいんですけどね。

OCHが牛歩の如く進行が遅延しております。
一応お話は書いてはいるんですが、やる事と、やらないといけない事が沢山あって
暫くは「ワー!\(^o^)/」となっておりました。
今後は「ワー!\(^o^)/」とならないように努力します。

最後に今年の抱負
「毎日絵を描く」
「休日はだらだらしない」
「失敗しても、悔しくて泣けるように努力する」

今年も有言不動になりそうだ。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]