忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09 (Thu)
mxgxrx_003.jpg







季節外れ写真。
家から車で10分そこらのところ。
僕の家の周辺はこのような田圃ばかりです。

なんだか夏が懐かしくなって、載せてみました。
今日も雨が止まずに、寒かったです。
ずっと雨だと、もう太陽が見れないように思ったりしませんか。
中二病の方だけですか。

明日は晴れるといいのだが。
PR

この時期の雨は寒くて困ります。
電気ストーブ買おうかなー。

やばいなあ、休日はゴロゴロしくさって何も書くことがない。
ガショウくんはおじいさんの初命日とかで、また法事だったようです。
従兄弟の娘たちの子守をさせられるそうで、すげえぐったりしてました。
従兄弟の子供だからハトコだったっけ?
なにしろ5人居るそうなんですが、全員女だという奇跡。1歳から中一まで。
モテモテだそうです。
デザイナーより保父の方が向いてるんじゃないのか。

raugh001.jpg
今描いてる絵のラフ。
結局間に合わなかったPSUイラスト。








今日は11時には寝ようと思い、この日記を書き始める頃には既に過ぎている有様です。
最近ピアノ音楽がお気に入りです。
静かで、緩やかで、どこか優しく悲しい旋律に、心が静まるのを感じます。
クラシックもいいですけど、特にお気に入りなのが
「さくらむすび音楽集」
さくらむすびはエロゲーのタイトルなのですが
この音楽が非常に高いクオリティを持っています。
ちょっと疲れた夜は、暫く聴いていると心地よい眠りを運んできます。

今聴いているのはニコニコ動画から落としてもらったもので
いかんせん音が悪いのでCDが欲しいところなのですが
どこに行っても見つかりません。
注文すれば取り寄せてもらえるかな。

何かお勧めのピアノ音楽があったら教えてください。

それでは、おやすみなさい。
mxgxrx_002.jpg



最近なんだか寝足りない。



そこまで夜更かししてるつもりも無いのですが。

しかし、あれですな。
夜の方が、創作意欲というものは沸きますな。
休みの日って日中はだらだら過ごしてしまうけど、明日から仕事だという夜に限って、絵を描くアイデアが沸いて来たりします。
心持の問題だろうか。

落書きばかり載せるのも何なので、ストックしてた資料写真から一つ。
明日は四コマ漫画でも描いてみようかな。
denwa.jpgOCH再連載準備を進めています。
そんなわけで、今日の絵を描く時間がなかったので、
今日のイラストはガショウクン作です。

別に電話の話があるわけではないんですがね。

ストーブの絵を描こうと、写真を撮ろうと思ったら、今年は灯油が高いために、ウチではストーブを使っていなかったことを思い出しました。
お金がないんだよ!しかたないダーロー!
今も自室の蛍光灯が切れ掛かってキンキキン言ってるとこだよ!ウルセー!
チカチカやってると目が悪くなるそうですね。はやいとこ変えないと。
パニックホラー的展開になったら生き残れなさそうだ。

久しぶりすぎて、笑乃助の顔を忘れそうです。
あ、笑乃助の部屋描くから、ガショウクンの部屋の写真とってきて。実家な。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]